2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

威嚇 キビタキ

 【23//2017】

♂です。あたしがテリトリーに入ったようで思いっきり威嚇されました。


DSC_3286.jpg



こちらは♀。巣材を集めていましたがテグスはいただけない・・・・・・・。


DSC_5862.jpg

Category: 鳥類

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

干潟では

 【22//2017】

干潟に夏羽のシギがいました。姫様かと思いいっぱい撮りましたが、よく見るとちょっと大きいようです。ウズラシギでした・・・・・(汗)。


DSC_6927.jpg



干潮時の水が残っている所にミミカイツブリが頑張っていました。


DSC_0338.jpg

Category: 鳥類

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

あおば祭り

 【21//2017】

宵祭りに行ってきました。大勢の人が来ていて良いポジションが取れませんでした。
で 子供たちを中心に撮ってきました。表情がいいです!


DSC_0560.jpg



親子三代と見られるチームです。妹が姉の後ろを懸命について行きました。


DSC_0690.jpg



踊りにばかり目が行きますが、こんな係りもありました。だんだんと辛くなってきています。ゴールはもう少し がんばれ~!


DSC_0585.jpg



あたしの好きな・・・・・・(汗)です。 FHさんタイプを狙うしかないようですネ。・・・・・・この意味解るでしょうか?・・・・・・・(笑)。


DSC_0662.jpg

Category: その他

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

海岸にて

 【20//2017】

今シーズン トウネンが少ないのでは・・・・? ミユビシギがちょこっといました。


DSC_7411.jpg



その奥にはシロエリオオハムでしょうか?100羽以上いました。でもこれが一番近いヤツです。パノラマ写真にしようと3コマに分けて撮りましたが波にタイムラグがあり、つながりませんでした・・・・(汗)。


DSC_7314.jpg

Category: 鳥類

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

シマアジ

 【19//2017】

番で飛んできました。今シーズンは当たり年 カモ・・・・・・・・(汗)。


DSC_8543.jpg



沼には他に数羽しかいないのですぐに解ります。いったい何時までいるのやら・・・・・・・。


DSC_8592.jpg

Category: 鳥類

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

クロツグミ

 【18//2017】

湿地をうろついたり頭の上では囀っていますが中々撮らしてくれません。ちゃんと撮っている人、羨ましい!


DSC_4916-1.jpg



やっと見つけてもこの通り隠れます。


DSC_6417.jpg

Category: 鳥類

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

新緑

 【17//2017】

あっと言う間に新緑の季節は終わってしまいます。早く掲載しなければと思いつつも後回しになってしまいました。それに夕べは寝てしまいました・・・・・・・・(汗)。


DSC_6403.jpg



T先輩のアドバイス通り このモミジにやって来たチヨチヨビーでした。


DSC_5733.jpg



この個体 向きや光の当たり方によってヤバク見えるんですよネ・・・・・。


DSC_6156.jpg

Category: 鳥類

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

メジロ

 【15//2017】

何とか桜? 名前を教えていただいたのですが車に乗り込む前に忘れてしまいました・・・・・・(汗)。


DSC_5788.jpg



その後、別の枝にに来てくれました。


DSC_5831-1.jpg

Category: 鳥類

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ついに来ました

 【14//2017】

ホイホイホイ・・・・・・・ついに来ました~! とりあえず掲載します。


DSC_6618.jpg



こんなもんしか撮れませんが、徐々に慣れて行きたいと思っています が その前にあたしが人に慣れないと・・・・・・・(汗)。


DSC_7816.jpg

Category: 鳥類

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

チュウシャクシギ

 【13//2017】

今シーズンはかなり数が多いようです。このくらいの大きさだと群れで飛ぶと迫力があります。


DSC_6788.jpg



争っています。陽炎が立ってボヤボヤです いいシーンだったのですが・・・・・・・(涙)。


DSC_8288.jpg

Category: 鳥類

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る