2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

やってきました

 【20//2017】

やっと夏鳥がやってきました。オオルリをはじめヤブサメ、キビタキ等々 これからが楽しみです。
まずはキビタキから・・・・・。


DSC_7020.jpg



コサメビタキです。


DSC_7189.jpg



最後にセンダイムシクイ。オオルリ、ヤブサメはまだ撮れません・・・・・・(汗)。


DSC_6575.jpg

Category: 鳥類

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

河口にて

 【19//2017】

胸から腹にかけてピンクのカモメがいました。カモメ先生に問い合わせたら「ただのユリカモメ夏羽」との回答 舞い上がっていたあたしは・・・・・・・(超撃沈)。


DSC_5831.jpg



ウミアイサが近くに寄ってきて歯を見せて笑っていました・・・・・・(汗)。


DSC_1746.jpg

Category: 鳥類

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

水呑み

 【18//2017】

ヒレンジャクの水飲みです。まず偵察隊が降り立ちます。


DSC_6042.jpg



回りの様子を伺います。偵察隊が水を飲み始めると次々と下りてきます。


DSC_6052.jpg



水飲み時間は早く、あっという間です。(このカットはAPSサイズにトリミングしています。)


DSC_5250.jpg

Category: 鳥類

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

緋レンジャク

 【17//2017】

やっとレンジャクに会えました。いつものようにキヅタの実に群がっていました。


DSC_4990.jpg



温暖化のせいか黄色いのは見当たりません。赤いのは関東以西に多い?だったような・・・・。



DSC_5736.jpg

Category: 鳥類

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

シマアジ

 【15//2017】

ちょっと立ち寄りでしょうか? ♂9羽 ♀8羽 写っていました もっといたカモ・・・・・(汗)。


DSC_4084.jpg



天候が悪く、また水面も何か反射していました。で証拠写真ということで・・・・。


DSC_4215.jpg

Category: 鳥類

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る